ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月15日

ペツル イーライト

雑誌で見てから気になっていたライトを早速購入してみました!

「ペツル イーライト」
ペツル イーライト


スイッチは操作しやすく押して変わるタイプより目視で確認出来て
上から点灯(白色)弱→点灯(白色)強→点滅(白色)→点灯(赤色)→点滅(赤色)の順番です

ペツル イーライト

ボールジョイントで360°稼動します(耐久性は使用してから報告します)

ペツル イーライト

ボールジョイントで反対側に回せばLEDの保護に

ペツル イーライト

このクリップは便利です帽子や衣服・バッグなどに付けられて自由な角度にライトが調整できます

ペツル イーライト

サイズは小さいく 重量は27g(カタログ値)あと専用ケースも付いてます。

<詳細説明>
●白色LED3灯および赤色LED1灯
●水深 1 m 防水
●重量:27g(電池含む)
●照射レベル:白色LEDはエコノミーモードと最大モード
●照射距離:約19m(最大モード)
●照射時間:最大約45時間
●白色LEDと赤色LEDの点滅モード
●クリップシステムおよび取り外し可能なストラップ付き
●ボールジョイントにより光源は360°回転可能
●専用ケース付き
●CR2032リチウムコイン電池2枚使用(付属)
●極限の気温に対応:-30℃から60℃
●すぐに使用できる状態で長期間保存が可能
●誤操作防止設計:ロック可能なスイッチ


PETZL(ペツル) e lite(イーライト)
PETZL(ペツル) e lite(イーライト)





同じカテゴリー(明り)の記事画像
ヒカルボトル
たどり着いたテントライト
赤いオイルランタン
ボンファイアー!
UCOフラットリフレクター
ノーザンライト
同じカテゴリー(明り)の記事
 ヒカルボトル (2011-09-12 22:00)
 たどり着いたテントライト (2007-12-21 12:10)
 赤いオイルランタン (2007-04-13 12:30)
 ボンファイアー! (2007-03-13 16:23)
 UCOフラットリフレクター (2007-02-27 17:54)
 ノーザンライト (2006-10-02 17:16)

この記事へのコメント
変わったライトですねぇ?
Posted by てげてげ at 2007年01月15日 21:58
こんにちは。

気になっているライトです。
これ服につけれて良いですよねぇ~
電池いれて長期保存もなかなか興味あります。
キャンプの手元灯としてもよさげですね。
・・・キャンプでの使用レポなど楽しみにしておきます。
(お願いしま~す)
Posted by てつま at 2007年01月16日 18:44
ほほぉ。。。 軽いですね。
照射角が変えられないことと、ボールジョイント部の強度が気になるところですね。
 電池の種類・ゴムの細さを考えると、キャンプで常用よりも非常用に向いてるのかも。

でも、なかなかカッコイイ。。。 ちょーだい!
Posted by いのうえ at 2007年01月16日 22:38
>てげてげさん
エマージェンシー用らしいので軽量化を重視したデザインらしい・・・
なかなかカッコよくないっスか?

>てつまさん
キャンプでメインに使おうと思って購入したんですが
耐久性が心配です・・・機能は十分なんですが;
使ってみてレポします!

>いのうえさん
メッチャ軽いですよ!
そーです非常用らしいです;もっとしっかりとした作りだといいんですが
試しに激しくキャンプで使ってみますw カッコいいから嫌 イヒ
Posted by とらじ at 2007年01月17日 09:26
これ、どんぐらい明るいですか?船の検査用に買おうかな?耐久性が気になるな~。対衝撃とか?
Posted by こぐ at 2007年01月17日 16:05
>こぐーさん
明るさは「強」で約19mだそうです・・・
対衝撃はLEDがむき出しになっていますので弱いと;
作業に使うのであれば
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=810561が
オススメです!タクティカXPは文句なしにいいものです。(このブログで紹介してます)
それにアダプタがセットしてありますので、色々な用途で使えると思います。
(僕はアダプタだけ欲しいんですが・・・XP持っているので)
Posted by とらじ at 2007年01月18日 07:37
誤操作防止設計:ロック可能なスイッチ

というのは、どんなもんなんでしょうか?
もうすでに注文してしまいましたが、、、
Posted by 1200s at 2007年02月25日 01:02
>1200sさん
レスが遅れてすいません;

ロック可能なスイッチなんですが
一番上の写真のスイッチの部分を見てください
実はOFFの横がロックなんですよ
そこまでスイッチを回すと、ちょうどスイッチと本体がフラットになるんです。
スイッチの出っ張りも無い為、誤操作が防止されます。。。
Posted by とらじ at 2007年02月26日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペツル イーライト
    コメント(8)