ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月29日

ローテーブル 2

ローテーブル 2
「ツーリングテーブルVHS」

コンパクトさに惹かれ買ってしまいました

最近、ソロキャンプばかり行ってますが何かと重宝するテーブル
ちょっとカップでも食器でも置いとくのにいいんですよ

ずっと使ってきたテーブルもあるんですが収納サイズがデカいという不満もあり
一番(かな?)コンパクトになるコレを!

まずは組立から・・・

全部のパーツはこんな感じ

ローテーブル 2

あとは、この天板止めに差し込んでいくだけという簡単さ

ローテーブル 2

ローテーブル 2

っで上の写真のモノが完成するわけです!
なんと2つ出来ます。。。う~ん2つも入らなかったな(いや何かに使うかも)

ローテーブル 2

収納は名前の通り・・・VHSのケースに入ります。

先日のキャンプで早速、使ってきました

ローテーブル 2

なかなか、イイ安定感

汚れてもすぐにふき取れる天板

天板はアルポリックという資材・・・(なんだろう?と思いしらべてみました)

「プラスチックを金属シート(主にアルミ)でサンドイッチした積層複合材です」らしいです

入っていた注意書きを読んでみると
「70℃くらいの場所までは使用可能
70℃を越える場所では10cm以上の距離を置いて使用
沸騰直後の容器の温度によっては変色する場合がある」とのこと

あっ・・・
ケトル乗せてた;; (上の写真参照)

ま~大丈夫でした(冷汗)

僕のような、チョイ乗せに使う方にはオススメのテーブルです。

<カタログより>
●サイズ:組立時H106×D188×W298mm(基本形2セット)・収納時H28×D104×W188mm
●材質:天板/アルポリック板 板厚2mm ・天板止め/SUS304ステンレス・スタンド/アルミアルマイト加工板 板厚1mm
●重さ:約650g(収納時)
●耐荷重:10kg(組立時、一台につき)
ホリデーロード(HOLIDAY ROAD) ツーリングテーブルVHS
ホリデーロード(HOLIDAY ROAD) ツーリングテーブルVHS





同じカテゴリー(イスとテーブル)の記事画像
クレイジークリーク ヘクサライト
リラックスアームチェア
同じカテゴリー(イスとテーブル)の記事
 クレイジークリーク ヘクサライト (2008-03-25 18:00)
 リラックスアームチェア (2008-03-10 12:20)
 ローテーブル (2006-08-07 10:03)
 BYER (2006-08-05 16:52)

この記事へのコメント
またまた珍しい一品ですねw
みていて楽しいですよ
Posted by てげてげ at 2007年03月29日 22:22
ホリデーロード、VHSサイズあれこれ出してますね。このテーブル初めて見ましたが、これはコンパクトでいい感じ。焚き火台とか、炭で汚れたのを分解するのかと思うと、買う気にならなかったのですが、これはいいなぁ。
 こんなの持ってバイク旅行きたいなぁ。
Posted by サン at 2007年03月30日 14:03
>てげてげさま
こういう道具、大好きなんですよw
まだまだ色々と・・・出てきますよ新しいテントとか フフフ

>サンさま
焚き火台ちょっと狙ってました・・・確かに片付け組立も面倒ですよね
ネイチャーストーブで落ち着きましたが。
ツーリングテーブル使い勝手はイイですよ!
ソロでしたらこれで十分かと思っています。。。
Posted by とらじ at 2007年03月30日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローテーブル 2
    コメント(3)