ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月18日

キャンプの風景6月

天気にも恵まれた先週末、行ってきました道志の森!!!

放置キャンパーの集い!

今回の一番の目的は

「メガライト」の初張り!

買いました~買っちゃいましたよメガライト~

またしてもモノポールテント・・・ヘンタイですね(汗)

キャンプの風景6月


今回はコットスタイルを試してみました

テントは軽量なのに重装備な道具たち・・・

しかし、この時期はテント張るだけで汗だく;嫌な季節になってきました;


だが、この時はまだ自然の恐ろしさに気が付かなかった

日が暮れるにしたがって急激に下がってくる気温

たいした防寒着もなく寒さに震えるワタシ・・・

しかも夏用シュラフ・・・

はっきりいって自然をナメてましたorz (根性で寝ましたけどw)

キャンプの風景6月

今回のサイトの風景

・バードメン氏のHEX3

・いのうえ氏のヘネシーハンモック

・ワタシのメガライト

今年はテントもう買わない・・・っと誓ったキャンプだった・・・(ん?今年って)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプの風景2011/10
キャンプの風景 2010/10
キャンプの風景9月~奥日光へ行く~
バックパッキングで行くキャンプの風景9月 野反湖編
ヒショヒショキャンプの風景8月~その2~
ヒショヒショキャンプの風景8月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプの風景2011/10 (2011-11-10 22:00)
 キャンプの風景 2010/10 (2010-10-07 00:10)
 キャンプの風景9月~奥日光へ行く~ (2009-09-10 12:10)
 バックパッキングで行くキャンプの風景9月 野反湖編 (2008-09-17 12:10)
 ヒショヒショキャンプの風景8月~その2~ (2008-08-07 18:10)
 ヒショヒショキャンプの風景8月 (2008-08-05 18:27)

この記事へのコメント
ワーイワーイ 変態テントー!!

テント3つにポールは2本。
ペグはなんでか19本!!
(ヘネシーは4+MLも4+Hexが11)

やっぱオカシイよね。。。
Posted by いのうえ at 2007年06月18日 18:48
お疲れっしたー。

ガルヴィもこの日に取材に来ればいい記事書けたのになぁー。ワハハ。
Posted by バードメン at 2007年06月18日 20:21
うわーん・・行きたかったぁ~(ToT)

次回は是非!メガ二連星やりましょうー☆

あれ?HEXと大きさ変わらず??
もっとデカイイメージあったんですけど。。

それにしても変態テント軍団の地獄絵図??サイコーです♪

そしてボクもテントは、もー買わない!!ットオモウヨ。。
とら様・次回は念願のパビリオン期待しております!
Posted by jet☆take at 2007年06月18日 22:17
うはっ、異端者w ロケーションが道志の森だもの、目立ちますよね。メガライト、いいよねぇ、軽いし……って、歩きじゃないじゃw 放置の民、憧れるなぁ^^
Posted by サン at 2007年06月18日 22:53
メ・メ・メガライト・・・・馬鹿ですか(ほめ言葉) 羨ましい限りです。僕はドリームジャンボに外れたので新規購入は出来ません・・・・

それにしてもサンどののアウトドアリサーチのキッチンツール記事でとらじどのの名前を見たと思ったら、こちらに。びっくりです。

それにしてもガルヴィの取材こっちにくればよかったですね。
Posted by roadman71 at 2007年06月19日 00:24
>いのうえさん
ウンウン オカシイですよね
実はメガライト、8本打ってるから23本・・・ポール少なっ;


>バードさん
おつかれさまでした~
ですよね~放置スタイルを披露できたのにw


>takeさん
楽しかったですよ!ムフフフ
仕事が落ち着いたら、ぜひ行きましょう!
HEX3と高さは変わらないですが床面積とかは広い気がします。。。
これでパビちゃん買ったら放置民1のヘンタイになってしまう・・・


>サンさん
軽いし収納サイズもコンパクトだし良いテントですよ!
はい・・・歩きませんし車で移動しますしウーン
ぜひぜひご一緒しましょう!


>roadman71さん
我ながらバカですハハハ
ちょっと生活費を削っていますorz

そーなんですサンさんのブログにはちょくちょく遊びに行ってます
道具のチョイスを参考に・・・
Posted by とらじ at 2007年06月19日 08:09
メガライト???
メガミッドとはどこが違うんですか?

ピラミッド型は中のスペースが有効に使えそうで良さそうですね~

モノポールは設営が楽でホント良いっすよね!!!
Posted by きむ at 2007年06月20日 23:00
>きむさん
重さが30%も軽くて50%もコンパクトになっているらしいです。
しかも色合いが爽やかw
そーですね~HEX3より移住空間が広いように感じました。

モノポール最高!!!
Posted by とらじ at 2007年06月21日 07:54
話題に入りづらいっす・・・。
(´(ェ)`)の話していいですか?皆さん?

(´(ェ)`)の皆さんは、どこへ行ったんでしょう?とらじさん??


はい、話戻すよ~

こぐは、やっぱりコールマンが好きですが、使ってるランタンは、中国製です。まさに、Lanternです。
同僚の外国人に、「盆」って何だ?ときかれました。クリスチャンの彼に、なんと説明したか・・。
ランタン(中国のお盆ですね。その灯篭をランタンと呼んでるわけですね。多分。それでいいですか?いのうえさん?))と一緒だと答えたんですが、ホントのところ、どうなんでしょうか?とらじさん?
Posted by こぐ at 2007年06月22日 21:18
>こぐーさん
(´(ェ)`)・・・昨日久しぶりにログインしたんですが
ん~過疎化が進んでいますね;
誰とも会えなかったです;
昔の活気があった頃が懐かしいです(涙)

ランタンの話ですが私は器とかケースに入った光源の総称と
考えてますので一緒だと思います。
オイルランタン
キャンドルランタン
LEDランタン 等々 ありますから。。。
Posted by とらじ at 2007年06月23日 09:33
@こぐさん

「盆」って、送り火とかやるあの「お盆」ですか?
たしかに盆灯籠は、ランタンと言えるでしょうね。

もし質問が「盆」そのものだとしたら.....
『先祖の精霊を迎え追善の供養をする期間』らしいです。
クリスチャンに説明するのは難しいですね。。。
Posted by いのうえ at 2007年06月24日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの風景6月
    コメント(11)