2009年11月17日

登山靴の話。

思い起こすこと一年ほど前。

買おう買おうと考えて、最近になって買いました。

登山するときに履く靴を…登山靴ってヤツを!

LA SPORTIVA / TRANGO S EVO GTX

ということで翌日、バドさんと登山へ

一年前のリベンジをしてやるだんべ!ということで大菩薩へ向かう。

深夜に出発しーの、車内泊しーの、バドさんに起こされーの

峠まで到着!

太陽を拝んで。

肝心な靴の感想を。
個人的には、しっくり馴染んで3D FLEX TECHNOLOGYってのが
確かに足首の運びがいいような気がする。
CW-Xの効果もあると思うけどすんなり登ってしまった。

メインの食事をして昼寝(朝寝かも)して辺りが騒がしくなったので降りたのさ。。。って話。

Posted by とらじ at 12:10Comments(4)ハイキング

2009年03月06日

原点に戻るハイキングの風景

またまた更新するのが遅れてしまいました・・・

パソコンは壊れ腰痛になり・・・チ〇ビが昔より下がっている気がする・・・

イヤ重力が悪いんだ!!!と自分に言い聞かせている日々を送っています。

なにが言いたいんだかよく分からなくなったところで本題へ

かれこれ一ヶ月ほど前になりますが鐘ヶ嶽にハイキングに行った話

春のイベントに向けて低山トレーニングをバードさんと鐘ヶ嶽へ

初っ端から道を間違えたり始めての鎖場にヒーヒー言いながら頂上へ到着。

たま~に、こんな話になるんですが 「アウトドアを始めたきっかけは?」 って

考えてみると、自然のなかでコーヒーを飲むことかなって思う

そんなことを思い出し頂上から少し下がった見晴らしのいい場所で

最近はめんどくさくて、やってなかったけど豆を挽いて入れてみた

GSIのも持ってるけどポーレックスの方が使いやすい。

アウトドアを始めたころに使ってた物でコーヒーセットなんか作ってみたり・・・

師匠にもらったユニのバネバネとか

黄色のが欲しかったけど買えなかったDinexのカップとか

ORのケースに詰め込んで。

山頂まで登った達成感よりは景色見ながらボーっと食事してコーヒー飲んでタバコ吸ってるほうが楽しかったりする。。。

Posted by とらじ at 21:30Comments(4)ハイキング

2009年01月27日

秘密特訓の風景~1月~

ある日の午後、ガォーズ(こちらを参照)の秘密の会議が行われた・・・メシ食ってただけですが;
最近、放置民のトレキャンに付いて行けるのだろうかと不安だったワタクシ
コーラをがぶ飲みしながらバードさんに愚痴っていた;
そして、ある結論にたどり着いた
「秘密特訓しかない!」

特訓だが手を抜くわけにはいかない!
しっかりMAPを手に入れて万全の状態で挑む!

横浜駅9時集合・・・今回はヤル気が違う。こんなに早くに集合するなんて初めてだ。

六国峠~円海山~大丸山~鎌倉まで抜けるルートを選択

六国峠はイイ感じのルート。一人だったらココでボーっとして帰るところだった;

しかし今回は特訓だ!先を急ぎ横浜最高峰を食ってやるのさ。

「食べちゃった」

なんやかんだで鎌倉まで着いたのが4時ぐらい・・・いいトレーニングになったかな;

あっ・・・ブログに書いてたら秘密じゃないじゃんorz

実践投入したsuperfeetのインソール。かなり快適でした。

Posted by とらじ at 12:10Comments(7)ハイキング