ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月16日

冬用テントを買ってみた。

冬用のテントっていうと僕の持っているテントではHILLEBERG のakto
だったんですが自立式で二人用ぐらいのをユッタリと使いたいと思い色々と探していたら
古着屋さんで中古を発見!!!早速GETしてきましたw

冬用テントを買ってみた。

「MSR FURY
今年・・・一発目のテントです。。。
冬は車で行く時はこのテントで、背負う時はaktoかな。

冬用テントを買ってみた。

一人で使うにはユッタリとしたサイズ。ベンチレーションは入り口と後ろは△窓が。

冬用テントを買ってみた。

前室は少し荷物が置けるぐらい・・・入り口は入りづらいッス。
やっぱり雪中で下を掘って入る感じなのかなっと妄想してみる。




同じカテゴリー(テント)の記事画像
テント選びの考え方。
ブラックダイヤモンド メガバグ
同じカテゴリー(テント)の記事
 テント選びの考え方。 (2008-10-15 12:10)
 ブラックダイヤモンド メガバグ (2008-04-28 12:10)

この記事へのコメント
FURYだったんですね。
いのうえさんの記事でチラッと見たもので。

一人用で考えると気になる重さも車なら問題なしですね。
出入りの問題も防風対策かもしれませんし。

バリバリの4シーズンでこの冬は楽しめそうですな。
Posted by somtam at 2009年01月16日 12:45
ひょうたんフォルムが色っぽかったです(^O^)/
とは言えまだ新年明けたばかりで1張り目w 今年は何張りさんに!?
Posted by Hirob at 2009年01月16日 14:49
テントを古着屋さんでとは・・それいかに?
お安かったのですか?いいなぁ〜。

けっこう広そうですね。
シュラフはダウンハガー#0ですか?

いい雰囲気で、うらやまし〜(笑)
Posted by さんぽ at 2009年01月16日 23:48
こんどは、そばのMIXとか、ムラサキに行けば、たくさんこういうグッズあるから、面白いんじゃないですか?みなとみらいにもあったと思うし。
Posted by こぐ at 2009年01月18日 14:19
〇somtamさん
そーなんですよ・・・ちょっと重いんですよね;
ワタクシの体力では担げる自信が無いのでオートキャンプ用デス。
今年はバリバリの雪中キャンプもしてみたいな~w

〇Hirobさん
うっ・・・このペースでいけば、何張りになるか分かりませんね(汗)

〇さんぽさん
色々と探していたらあるもんですよ(今度、場所を教えますねw)
定価の半値以下まで値切らせていただきました。
シュラフは♯1ですが二人だとギリギリかもです。

〇こぐさん
早速、色々と見回ってますデス。すぐに買いにいける場所って危険ですね;
Posted by とらじ at 2009年01月19日 09:34
とらさま
あじがとーこんなの頂いちゃって・・・(I氏風)

やっぱりMOSS中毒患者としては一番安心できるフォルムです(笑)
えーな~STARDOOM2が欲しくなってきたぁ!!!
FURYは後ろから出れないもんね・・・実は我が家のThunder Doomの場合、
前室からだと出入りしにくいので後ろから出入りする事が多いんでございますよ。

えーっと今年はパックパックを大小2つほど&山靴を買うので
テントはUL系2張のみ追加予定ダス(それ以上はもう買わん!!タブンネ)
Posted by jet☆take at 2009年01月19日 18:48
ヤパリ設計が古いのは否めないものの、カコイイことにかわりはないよねーw
ホント、申し訳無いね。こんな良いモノいただいちゃって....

と、このネタ、先に使われてたw
Posted by いのうえ at 2009年01月20日 00:56
いっいのうえさんが二人いる・・・あっtakeさんだった(汗)
後ろから入れたらいいッスね~思ってた以上に入りづらいです。

ワタクシ今年は、もうテントは買わないつもり!(毎年言ってますけど・・・)
山靴を買い換える余力がなかったのでインソールだけ替えました;


〇いのうえさん
ウンウン、最近のテントに比べたらそんな感じがしますね~
修理も完了したしガシガシ使っていきたいです。。。
あっ雪中いきたいですね~もっと深いとこにw
Posted by とらじ at 2009年01月20日 09:47
さすがテント購入王ですね。この度はお会いできず残念でした。どうやらご近所さんになられたようなのでその内ご一緒しましょう。どこかの森で。
Posted by kimatsu at 2009年01月21日 07:23
〇kimatsuさん
いやいやホントに残念でした;
なんですって!ご近所さんだったんですか!
ぜひぜひ、ご一緒しましょうw
Posted by とらじ at 2009年01月21日 09:07
うひゃひゃ、二張り目のおそろっ^^ どこかでぜひご一緒に! FURY、出入りしにくいけれど、これはこれで見慣れた形。やっぱりスタードームなのかw
我が家のは、フライ未使用ゆえ、出入りのし難さ未確認なんですけどね……。
Posted by サン at 2009年01月26日 16:36
〇サンさん
おそろでしたか!ぜひぜひ雪中キャンプでご一緒したいですね^^
出入りはヘッドスライディングで突っ込んでいます;
Posted by とらじ at 2009年01月27日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬用テントを買ってみた。
    コメント(12)