ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月19日

テントの修理をしてみた。

完全にオフシーズンのとらじです・・・

最近、同僚が家族でキャンプをやりたいと相談との受け

すっごい道具のチョイスを悩んでいます;

大型テントとかリビングシェルなるものを使ったことがなし・・・

コレとコレとコレがいいって言うのは簡単ですけど

予算や好みの問題もありますからね~

とりあえず本屋でキャンプのマニュアル本を選んであげて何か分からないことあったら

聞いてと言っておきました。。。

っでそろそろ本題

先日の上高地で発見したんですが

ONESHOTに穴が空いてました(涙)

テントの修理をしてみた。

こんな感じで2箇所も・・・(虫?火の粉が飛んだ? 原因不明です)

小さい穴だったので、どうしようか悩んだんですが

テントの修理をしてみた。

とりあえずSEAMGRIPで補修。

テントの修理をしてみた。

まず・・・表にマスキング?テープを貼り

テントの修理をしてみた。

裏から刷毛でヌリヌリ


終わりです・・・

う~ん、イイ感じです。あとは乾かすだけ。

乾かす間、狭い部屋のオブジェになっています;




同じカテゴリー(独り呟く)の記事画像
ひっそりと。
再始動カモ
新年。
skullに惹かれる。
都会へ行く
停滞中
同じカテゴリー(独り呟く)の記事
 ひっそりと。 (2010-05-19 17:30)
 再始動カモ (2009-08-18 12:10)
 新年。 (2009-01-08 12:10)
 skullに惹かれる。 (2008-12-03 12:10)
 都会へ行く (2008-10-09 12:10)
 停滞中 (2008-09-04 12:10)

この記事へのコメント
ウンウン、オススメ聞かれると困るよねー
アタイなら「とりあえず安いので揃えちゃえ!」って言うかも...

しかしあれ、何の穴やったんやろーねぇ。。。
乾くまでの間、中で寝ちゃうってのが良いんでない? プププ
Posted by いのうえいのうえ at 2008年08月19日 12:19
○いのうえさん
そーなんですよ;ファミリーキャンプってしたことないし・・・
テントはいいヤツ買っとけって言っときましたけどw

テントの中で寝ようと思いましたが暑かったのでやめました。。。
Posted by とらじとらじ at 2008年08月19日 14:13
その、SEAMGRIPって、どんな溶剤なんですの?興味津々ですわ。
Posted by こぐ at 2008年08月21日 08:30
○こぐさん
簡単にいうと接着剤です。
ウレタン樹脂とか入ってるヤツです。
Posted by とらじ at 2008年08月22日 08:11
あらら・・・oneshotが・・・
僕の初代mossのデルドイドは、隣の焚き火の火の粉で小さな穴が数箇所にあくという事態に(^^;

キャンプ道具チョイス・・・これ難しいですよね。
僕はホームセンターで数千円の安物テントでキャンプして、そのキャンプ場でいろいろ見て回って、自分のスタイルにヒットするモデルケースを発見するようにアドバイスしたことあります。彼は見事にコールマングループに入ってしまいました(^^;;
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年09月04日 09:33
○ユウさん
最近、テントの中で寝ぼけて吸ったタバコが原因かもと
気付きましたorz

なるほど、キャンプ場に行ってみるのが一番かもですね~
放置民スタイルにハマッてくれれば面白いんですけどwww
Posted by とらじとらじ at 2008年09月04日 11:34
はじめまして。
ワンショットってEPICだからシリコン系のシーム材であるSILNETを使うのでは??
目止めの時はどうされたんでしょ?
Posted by まゆげ at 2008年09月05日 00:45
○まゆげさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
目止めはSILNETを使いましたよ。
側面の穴の補修だったので硬化の早いSEAMGRIPを
使って見ました。(どんな感じになるのか見てみたいってのもあります)
本来ならSILNETを使うべきでしょうけど(汗)
Posted by とらじ at 2008年09月11日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントの修理をしてみた。
    コメント(8)