ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月09日

主観的ペグの話

主観的ペグの話

ペグバックの掃除でもしようかと全部出してみると
こんなに出てきました。。。

・Easton Tent Stakes の15cmと30cm

・MSR グラウンドホグステイク

・スノーピーク ソリッドステーク20

・Coleman パワーマスタースチールソリッド30cm

・Coleman アルミラウンドペグ 23cm

ペグにせよテントにせよアウトドアギアにオールマイティーな物はないというのが僕の考え。
っで・・・いっぱい持ってるわけなんですが;
もし「オススメのペグはなんですか?」なんて質問をされたら
今のところ間違いなくColemanのアルミラウンドペグ 23cmじゃないかな~
と答えると思います。

主観的ペグの話

価格も手頃だし、効きもイイ!

主観的ペグの話

一番気に入ってるのがヘッドがねじ込み式で抜く時にすっぽぬけないことかなw





同じカテゴリー(独り呟く)の記事画像
ひっそりと。
再始動カモ
新年。
skullに惹かれる。
都会へ行く
停滞中
同じカテゴリー(独り呟く)の記事
 ひっそりと。 (2010-05-19 17:30)
 再始動カモ (2009-08-18 12:10)
 新年。 (2009-01-08 12:10)
 skullに惹かれる。 (2008-12-03 12:10)
 都会へ行く (2008-10-09 12:10)
 停滞中 (2008-09-04 12:10)

この記事へのコメント
おペグサマ万歳!

>オールマイティーな物はない
まったくもってその通り!
まぁ、アウトドア道具に限らず何にでも言えることだけどもね。

しかし、ペグ必須のテントしか無いと大変ですなぁ。。。プププ
Posted by いのうえいのうえ at 2008年04月09日 17:19
○いのうえさん
そろそろ自立式のテント欲しいんですけどね~
なかなか決まりません;;
Posted by とらじ at 2008年04月09日 17:39
うわーペグまにあ。。

放置界の団鬼六になる日も近い!??

このコールマン・ペグは探しまくっているんだけど・・・ナイ!

我が家のEASTONペグはヘッド抜けで半分以上死亡しました(泣)
Posted by jettake88 at 2008年04月11日 21:59
こぐも、これお気に入りで使ってますが、え?!これ頭取れるの?ねじになってるの?知らなかった!!!
Posted by こぐ at 2008年04月12日 07:18
ふむふむ。。。

イーストンは良いけどヘッドが取れるってよく聞きますからね。

このコールマンのはイイですね。
Posted by きむ at 2008年04月13日 02:19
さすが、とらじさん。豪華絢爛なペグ軍団ですね。
うちの場合は……。鉄筋ペグの中に、ホグステイクやら、ピンペグやら、イーストンやらが紛れている状態。整理しなきゃなぁ。
コールマンのイーストン、いいですね^^ 俄然欲しくなりました。
Posted by サン at 2008年04月14日 09:49
○takeさん
なかなか最近見ないですね・・・
意外とホームセンターにあるかも。
我が家のイーストンは半分飾りですw

○こぐさん
おお~使ってましたか!
そーなんですよネジになってるんですよ!
たま~にネジが割れることがありますけど;

○きむさん
すっぽ抜けますよ本当に!
効きはいいんですけどね~30cmクラスは曲がりやすいし;
コールマンのはワタシの中では最強のペグですw

○サンさん
非自立式テント愛好者の性ですね;
色々と試してみたんですが普段持ち歩くのはこの辺です。
そーそーコールマンペグはオススメですw
Posted by とらじ at 2008年04月14日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主観的ペグの話
    コメント(7)